忍者ブログ
Admin / Write / Res
BLEACHと声優好きな管理人が綴る日々の雑記。 **同人/BL/ネタバレ注意
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプフェスタ スーパーステージ BLEACHステージ
原画生アテレコレポ。

19日(土)20日(日)共に内容は同じでした。
単行本に未掲載部分もありますので続きからレポになります。

ちなみに19日はAブロック、20日はDブロックで2日目は後ろから観覧かなーと思いきや、

ステージ
 AD 
 BE
 CF

というまさかの配置…!!Dブロックまさかの勝ち組\(^o^)/
で、両日最前ブロックでの観覧でした!!!いやぁ~鰤運パネェ!!!
Iさんありがとう!!!

灰色字はリアルタイムな私の叫びです。

 


ジャンプフェスタ スーパーステージ ~BLEACH~


BGMをバックにスクリーンに空座町戦、
帰刃したバラガン、ハリベル、スタークの順に映し出される
各キャラの下には
第2十刃 【老い】
第3十刃 【犠牲】
第1十刃 【孤独】の文字。

スクリーン下がライトアップされステージ中央から遊佐・小野坂両氏登場。
(実はスクリーンに見入ってて歓声が上がるまで気付かなかった!w)
遊佐さんステージ向かって左のマイク前へ、小野坂さんは逆の右。

次いで#364のワンダーワイスの叫びのシーン。
藍染・市丸・東仙の3人の登場。

市丸「-厭な匂いやなァ 相変わらず」
(ここで大歓声ていうか黄色い声。いや私も心の中では叫びましたがね!遊佐京都弁は半端ないぃい!)
  「”死の匂い”てのは こういうのを言うんやろね」
藍染「結構な事じゃないか 死の匂いこそこの光景に相応しい」
(なんと藍染の声にも大歓声!!!出演者に名前がなかったから藍染様に声がついた時感激でした!!!)
(しかしさすがですね!速水さんのお声の力は!!!www)


死神陣の傷を負ったカット「終わりだ… 本当に…!!!」



平子「待てや」
(ここでまたも歓声。いや確かにかっこよかった平子@ヤングさん、マジで!)

平子「久しぶりやなァ 藍染」
仮面の軍勢の登場シーン

市丸「…なんやえらい… 懐かしい顔が揃うてるやないの」
平子「久しぶりやなァ藍染」

総隊長「…平子真子…!」
(当たり前ですが倒れている修兵が拳西に気付いてはっ!とするシーンはカットされてたぁあ/(^o^)\)

総隊長「…恨みを…晴らしに来おったか」
平子「藍染になァ あんたのことは別にや」
総隊長「…平子真子 …今はおぬしを”味方”と考えて良いのかの」
平子「…そんなもん決まってるやろ」


平子「あかんわ」

平子「俺らはあんたらの味方ちゃう 俺らは藍染の敵」「ほんでもって」
  「一護の味方や」
(あああああああここ半端なくかっこいいんだよ平子!「一護の味方」ってのがもうね!本誌で読んだ時からしびれてたけど声が加わって泣きました。)

総隊長「黒崎ー… …一護か」


ワンダーワイスの叫びのシーン(叫び声付)から大量のギリアン登場シーン。
(黒い墨埃が下から舞い上がっていく演出がおぞましさを付加させていてGJ)

平子「-いくで」



--各個人個人の戦闘はカット--



平子「藍染のあの能力や 考えなしに近付いたらその時点で終いやど」

藍染「-何を恐れることが有る?」
  「百年前のあの夜に 君達は既に死んでいるというのに」
平子「ひよ里っ!!!」

市丸「お一人様 おーー終い」
(この市丸@遊佐の台詞の破 壊 力 !!! も、こっから号泣ですよ!!)
平子「ひよ里!!!!」

平子「せや…織姫ちゃんの能力やったらまだ治せる…!」
「一護!!!一護はまだ戻って来えへんのか…!!」 「一護!!!!」


一護に場面転換のシーン。
(ここでまた大歓声!後ろの子が「かっこいいいい!!!」と漏らしてたり。さすが主人公だな!)



折笠さん、同じくステージ中央から登場。



ルキア「はぁっ はぁっ はぁっ」

ルキア「破道の三十三  蒼火墜」
ステージ左右2か所で蒼い炎が上がる演出付!

「く…ッ 何という力だ…風圧で体勢を…立て直せない…!!」

森田さん登場。


一護「よォ」
(はいここで歓声ーーー。一護のこの「よォ」私も好きですよ^^)


一護「ちょっと見ねえ間に随分デカくなったじゃねえか 見違えたぜ」
ルキア「一護…!」

一護「ここで待ってろルキア」
「すぐに片付けて現世に行く」
「こんなつまんねえ戦いさっさと止めんだよ」

ルキア「天蓋の上で一体何があったのだ」
「あの眼は戦いに勝利した者の目では無い」
「これから敵を斬ろうという者の目でも無い」

「何があったのだ  一護--------…!」



一護「俺とてめえの2人だけなら- 力でてめえを叩き潰せる」


一護「な…」「くそっ…なんで仮面が出せねえんだ…!さっきの違和感と関係あるのか…?」



白哉「破道の三十三  蒼火墜」
ステージ左右6か所で同じく蒼い炎の演出!
(さすが兄様威力が違いますね☆)
(しかも置鮎さんボイスもキターーーーー!!!)


一護「白…」
白哉「思い上がるな黒崎一護」
  「護廷十三隊の隊長に兄如きが助けになる腕の者などおらぬ」
一護「…白哉…」

白哉「…兄の勤めは何だ」

白哉「兄の勤めはあの街を護ることだ」
  「行け 兄は空座町の死神代行だろう」

一護「…あァ そうだ」「行ってくる」



~終了~



いやはやほんと凄かったです。
あのシリアスな空座町戦の仮面の軍勢と藍染がまみえるところに声がついたらこうも破壊力が段違いにパワーアップするのかと!!!
もうですね、最初に見た19日は最初の市丸の登場シーンより後は泣きそうなのを堪えてました。
平子だけであんなにかっこいいのに、これに拳西とか拳西とか拳西とか加わったらもうどうすればよいのかと!!

それにしても、出演者決定した段階でひよ里が市丸にやられるシーン。
ここは絶対やるだろうと分かってましたが、本誌で読んだ時あまりに耐えられず棗さんとメッセで
「市丸たいちょのばかぁー(好きだけど!)」て会話をしながら泣いたのを思い出しました。
実際声が加わったら遊佐さんの飄々として命を軽く扱う「おー終い」の一言が期待通りの名演過ぎて憎かった!(苦笑)

ひよ里の声がこれに加わったら…(これ以上はかんがえないようにしよう…)

あと声のみの出演になりましたが、藍染、山本総隊長、白哉の3人もかなり良かったですね。
速水さんの声に歓声上がったのはさすがとしか(笑)
ちょっと我が侭を言わせてもらえれば剣八も声が欲しかった!!w
一護とのやりとり、兄様とのやりとり、絶対楽しすぎる☆まぁ尺が長くなるのでしょうがないですよね。
そこはアニメになった時を楽しみにします!!!



以上原画生アテレコのレポでした。


ここから苦言。ちょっと気になったのが歓声。
登場シーンや決め台詞での「キャー」は分かるんですよ、ただ!
あのシリアスな演技の中、声優さんが登場したときに「○○さーーーん!!vvv」て大きい声で叫ぶのだけは勘弁…!!

台無しだよオイ…!!
フリートークの時に声優さんの名前を呼ぶのはいいがあれだけはないから!
苦言すみません。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
[Author] 町屋(まちや)

[Favorite]
BLEACH:檜佐木修兵/阿散井恋次/コン/市丸ギン
遊佐浩二/GRANRODEO/安元洋貴/子安武人
(敬称略)

全てはBLEACHが始まりだったと言っても過言ではない。
というかBLEACHで市丸@遊佐浩二の京都弁にやられて再び声オタのへ戻ってきちゃいました。(原点はWeiβと子安氏…永遠です!)
ミュも大好きv
イラストもぼちぼち(笑)
イベントスケジュール
<2011年> 
11/01/09 まるかいて大感謝祭
11/01/15 方言恋愛トークイベント
11/01/22 イマジンあにめ3発売記念イベント
11/01/29 GR REACH FOR THE BULLET 大阪
11/02/06 GR REACH FOR THE BULLET 東京
11/02/12 小野坂昌也のトークライブ
11/02/19 TARO FESTIVAL 2011
11/02/27 舞台テンペスト
11/04/23 Dear Girl~Stories~4 Lovers Only


Copyright (c)Das ewige dasein All Rights Reserved.
Material by 10minutes+  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]